今日は、朝顔の行事の日ですが、若菜の皆さんに来て頂いて一緒に運動会を行いました。

開会の言葉をAさんにして頂き、IMG_4350

準備体操をして、ハチマキを着けてはじまりです。IMG_4359IMG_4360IMG_6802-001

はじめはつなひきです。本当のつなひきは出来ないので紙テープを二人で引っ張ります。IMG_6804IMG_6807IMG_6811IMG_6812IMG_6816

勝ったと思ってガッツポーズをしたら切れていました。残念でした。

次は、物送りゲームです。ヒモにトイレットペーパー、ラップに芯を通して

次の人に送ります。

IMG_6823IMG_6826IMG_6829-001IMG_4371

スタッフがヒモに通しましたが、なかなかうまく入れられなくて必死でした。

次は、棒サッカーです。新聞紙を丸めた棒でボールをゴールへ入れます。

IMG_6837IMG_4385

男性のSさんは一発でゴールを決めました。お見事でした。

3種目行ったので休憩です。イチゴ狩りです。

IMG_6851-001IMG_6847IMG_6844IMG_6845

小さいイチゴなので皆さん、たくさん食べていました。

最後は競争ではなく、若菜と朝顔が協力してあみぐるみを送ります。

IMG_4400IMG_6862

競技の結果は 朝顔3点、若菜0点で朝顔の勝ちでした。

IMG_6865

閉会の言葉をIさんに言って頂き、終わりました。

感染予防で外出などが思う様に出来ませんが、

少しストレス発散が出来たと思います。

若菜の皆さん、ありがとうございました。またやりましょうね!

IMG_6868