IMG_8394

今日は、延期になっていた、待ちに待った

粋太鼓さんが来訪してくださいました(^^♪

S_7568289739791

お祝いの太鼓を披露してくださり

「いい音ね~~」と皆さん感激!!

IMG_8416

獅子舞の踊りは圧巻!!

IMG_8433

毎年恒例、一人ひとりをまわり、

厄落とししてほしいところを噛んでもらいました

IMG_0053

どこにしますか??

「やっぱり、ボケ予防に頭ね~(笑)」と

頭をかじってもらう方が多かったです(^^♪

S_7568288530716

S_7568289443530

南京玉すだれ

「さて、さてさて」と皆さんも一緒に口ずさみ

大盛り上がり☺

IMG_8519

秋田出身のYさんは、

秋田名物八森ハタハタ!民謡に合わせて

太鼓を叩いていました

S_7568282522817

最後は、太鼓を叩かせてもらいました

厄も落として、獅子舞に吸収してもらい

良いことが沢山ある1年でありますように!

FCB8730A-B8A4-4FD9-A39D-AA3A51E16A2C

記念撮影。

来年もお待ちしています!ありがとうございました!