今日は、半年に一度の避難訓練の日です。

曇り☁️だったこともあり、汗だくの

避難にならずに済みました。

F3C69906-761B-425C-955A-E745DC8401B3

夜間想定のため

1階の職員が2階の夜勤者に

助けを求め、消火しているところです〜

3BBD45B0-C611-4364-AC56-DB7CD161E6BC

はじめの5分は、1人で誘導です

D4CBB3B1-5227-4E25-ABEA-AFB88043E3AF

訓練であっても、慌てず冷静を心がけて…

C3F66819-73AC-461D-A52F-45EA2DF12195

2階の入居者様も避難開始。

56F1C9EC-D243-45F0-83FF-A219DFC97B83

5分後…多職員やご近所の方が

来てくださった想定で、他職員も誘導に参加。

中には、燃えちゃう、燃えちゃう!と

訓練を楽しんでいる方もおりました(笑)

64DC1B3C-A9C2-4C73-81E6-BF80C0E1E497

29CABFC8-D8BB-44AE-87FF-1887EBA22B4A

防火管理者のホーム長より

避難にかかった時間、注意点など報告。

9F7B06F4-7865-4BD7-B256-3F3252F5786A

久しぶりに、全員外に出ました。

普段外に出ない方も、参加してくださっています。

記念に1枚パチリ📸

何より火事を起こさないことが大事です

日々の意識をしっかり持っていきたいです‼️