20191215_191215_0012

今日は、あったかホーム狭山のクリスマス会です

行事の前に、家族会を行い、貴重なご意見をたくさん

頂くことが出来ました

今後に、活かしていきたいと思います

IMG_0148

12:00から、食事会から始まりました

前日から、職員が下準備を行っていました

エビピラフ、ミネストローネ、唐揚げ、ポテトフライ

オードブル等、召し上がっていただきました

IMG_0151

家族や、職員と楽しくお話ししながら、

美味しいよ!大変だったでしょう~、と

ご家族様から、声をかけて頂けて

頑張った甲斐があったなぁ~と・・・

IMG_8043

結構な量がありましたが、殆どの皆様が

完食してくださいました

IMG_8050

優しい息子さんの姿に、ほっこり

IMG_8051

食事の後は、1階に集まり、催しものがスタート!

IMG_0155

まずは、社員一同によるハンドベルです

ギリギリどうにか、演奏しきりました・・・

前日、練習しましたが、ちょっとミスあり・・・

そこは愛嬌で(笑)

IMG_0173

①フラフープ

上手な職員が、行った後に、出来ない職員が・・・

上手にできない・・・悔しかったです(´;ω;`)

IMG_0179

②風船

絵の上手な職員が、メリークリスマス!

のイラストを描いてくれました。

膨らんでいくと、見えていく仕組みです

IMG_0194

③お手玉

まさかの、最高齢職員が、飛び入り参加!

大喝采を浴びていました

IMG_0206

④マシュマロキャッチ

見事にお口に入り、嬉しく、美味しかったです

20191215_191215_0022

⑤早口言葉

ヘリウムガスを使用し、早口言葉にチャレンジ

緊張すると、嚙み嚙みでした(;^_^A

20191215_191215_0028

⑥リンボーダンス

意外と、みんな体が柔らかい!

IMG_8088

久しぶりに、職員による催しものを計画させて

頂きましたが、楽しんでいただけていたら

嬉しく思います。

 

その後は、おりぴぃからの

クリスマスプレゼントの贈呈

IMG_0273

今回は、靴下とタオルをプレゼントさせて

頂きました。あったかい靴下と、かわいいタオル

を選びました。

IMG_0283

IMG_0287

IMG_8137

IMG_0289

IMG_0290

その後は、スライド上映会です

半年間のお写真を、ご覧になっていただきました

日頃のご様子等、お伝え出来たかと思います

IMG_8069

IMG_8116

IMG_8118

最後に、記念撮影です

今回も、たくさんご家族様にご参加いただけて

とても嬉しかったです

またのご参加、お願い致します

S__107331597

メリークリスマス