20200413_200413_0015

今日は、ちらし寿司パーティーです

1階のMさんのレシピで、具材には高野豆腐や竹の子

が入って、春らしいちらし寿司です

20200413_200413_0025

職員と一緒に、台所に入り一生懸命作って

下さっております!!

IMG_0488

カメラ目線で!混ぜております。

IMG_0463

IMG_0464

次は、茶わん蒸しづくりです。

鶏肉、銀杏、かまぼこが入っております

入居者の方々が、茶わんへ卵汁を注いでくださいました。

IMG_0503

はい!!完成でーす

IMG_0508

ちらし寿司も、茶わん蒸しも、天ぷらも

とっても美味しくできました!

IMG_0521

2階でも・・・

せっせと、入居者の方々が茶わん蒸しづくりに

励んでおります。

IMG_0026 (2)

真剣です・・・

美味しいものの為ならば、と。

IMG_0031 (2)

2階の台所では、天ぷらづくりを行っております

IMG_0034 (2)

さつまいも、春菊、エビを揚げております

IMG_0035 (2)

思いのほか、さつまいもに時間がかかり・・・

1時間もかかってしまいました。

が!!入居者様に喜んでいただきたい一心で

職員はがんばりました!!!

20200413 _1_200413_0001

今日のおかずは、てんこ盛りです(笑)

20200413 _1_200413_0006

食事の前に、ノンアルビールにて乾杯

IMG_0052 (2)

「美味しいよ~~!!」とのお言葉を頂きました!!

IMG_0058

「ごちそうさまでした~~♥」

また、美味しいものを作って食べて楽しみましょうね~!