IMG_5344

昨日、お友達から頂いたタラの芽を

どう料理しようかと考えて、考えて・・・

IMG_5345

天ぷらにする程、皆さんの分が無いので

混ぜご飯にしました。

胡麻油で炒め、砂糖や醤油で味を付け

最後に胡麻とちょっぴり塩をまぶして出来上がり

IMG_5361

 

IMG_5360

今日のお昼に皆さんでさっそく頂きました。

IMG_5357

「美味しいわよぉ〜」

IMG_5353

 

IMG_5354

「美味しいねぇ、何を食べても美味しい」と

いつもお褒めにあずかります。

IMG_5349

ちょっと、ほろ苦いタラの芽

春を感じて頂けた事と思います。

IMG_5347

調べてみると天ぷらだけじゃない、色々と調理法

がありました。

旬のものを美味しく食べられるって

幸せですね。

また、色々試して、皆さんに食べて

いただきたいと思います。