今日は最高の散歩日和。

散歩の途中に、畑で採れたての野菜をいただきました。

赤しそ色の水菜に似た葉の野菜。

からし菜等と呼ばれているらしいです。

LINE_ALBUM_20211114_211114_33

LINE_ALBUM_20211114_211114_34

LINE_ALBUM_20211114_211114_38

LINE_ALBUM_20211114_211114_40

LINE_ALBUM_20211114_211114_41

S__143278089

LINE_ALBUM_20211114_211114_47

LINE_ALBUM_20211114_211114_50

LINE_ALBUM_20211114_211114_52

早速、夕食のおかずに追加し、提供させて頂きました。

湯がいたら、緑色になってしまいましたが、辛みも

無く、何より新鮮で美味しかったです。

そして、何と今日は、別のご近所さんからも

立派なさつまいもを頂きました。

LINE_ALBUM_20211114_211114_51

S__34865156

どのようにして食べようか、今から楽しみです。

 

ご近所の方々には、いつも本当にお世話になっています。

お心遣いが、入所者の皆さんの笑顔につながっています。

心より感謝申し上げます。

 

最後に夕食後の様子。

最近時々楽しんでいる。プチプチ潰し。

皆さん「これ楽しいわー」と、熱心にプチプチ

しています。

LINE_ALBUM_20211114_211114_54

LINE_ALBUM_20211114_211114_55

LINE_ALBUM_20211114_211114_58